これは旧ウェブサイトのアーカイブです。
[現行サイト] | [アーカイブ一覧に戻る]
ミニヨコマーク

仕事ってなんだろう?

いろんな仕事があるんだな~って社会に出て働くようになって思ったこと。そうそういままでになかったような新しい仕事を発見して、起業する人もいるんだものね。ということは、仕事はただ与えられるだけでなく、自分で探し、考え、生み出すということもできるんだよね。

仕事ってたいへんなこともあるけど、でもやってみるとなかなか楽しくて、ついついお仕事しすぎちゃうなんてこともあったりする・・・やめたくなっちゃうこともある・・・いろいろなことがある。でもそれがおもしろい。自分のやったことが他の人の役にたったらうれしいし、まちで自分のした仕事が活きていたりするとすごくうれしい。それに一人でやる仕事だけじゃなくてチームワークでやる仕事はそれぞれの力を活かしあって、本当に力を合わせて大きなパワーを出せたりして、自分一人じゃできないようなことができたりする。でもそれも自分がいるからこそなんだもんね。

仕事しながら、自分にしかできないこと、自分がやりたいこと、他のだれにも答えられない自分だけの答えを探していけたら・・・そう思って大人の私は今日も仕事しているのです。

この世界での自分の仕事ってなんだろう? ミニヨコでいろいろ試してみない?

メールはこちら

こんなひといる?   まちに必要なものってなんだろう   この物語がはじまるわけ
トップページへもどる