こども会議&キャンドルナイト!

本日、都筑中川のハウスクエアでミニヨコこども会議が実施されました。

(今日は広い部屋が使えてたいへん助かりました!)
会議の議題は「3月のまちに絶対に必要だと思うものはなにか?」
よ~くみるといろんなものがでています・・・最後のどろぼうのお店ってなんだ??

ミニヨコテーマ曲第2弾、高校生作のデモテープをききながら、どんな歌詞にするかをグループで話し合いました。

そしてその後キャンドルナイトがあり、こどもたちもそのまま流れでお手伝いにきたコもたくさん。
強敵は強風。

でも、みんな工夫でがんばった!
大人は諦めていたのに、諦めずに風よけを急遽つくるなどねばり強い工夫で克服した!!
こどもの力でがんばった!とみんなよろこんでました。

きれいだったね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。