ミニヨコよくある質問集

ミニヨコハマシティオープンの日が近づき、問い合わせが爆発的に増えています。
もちろんマスコミ関係の問い合わせも多いのですが、保護者の方からの問い合わせも多いです。

ここではよくある質問にお答えします。

予約が必要ですか?
必要ありません。当日受付です。
10時からとありますが、そのほかの時間にいってもいいのですか?
もちろん時間内なら何時でも受け付けます。だたし終了間際に受付をしてもミニヨコでのお仕事は30分単位なので、ほとんど仕事はできません。
横浜市民でなくても参加できますか?
もちろんできます。
招待状というチラシが学校で配られました。チラシがなくても参加できますか?
当日受付に招待状がたくさんおいてあります。ぜひお越しください。
何時間くらい遊べますか?
おこさまが大丈夫なら1日中でもいられます。お仕事したり、遊んだりを繰り返すことができます。
ミニヨコのようなことをしてみたいので説明が聞きたいのですが。
説明会&ツアー「ミニヨコノキセキトミライ」を1日1~2回おこないます。資料代500円かかります。
大人はこどものまちにはいれますか?
大人は場所により、入れる時間に限りがあります。詳しくは当日学校で説明します。まちでは大人口出し禁止です(守らないと警察に捕まります)。また、こどもエリアの外に大人のレストハウスも用意しています。
小さい子でも働けますか?
ひとりでいられるこどもならOKです。
保護者つきでしかいられない子は保育園に入ってもらいます。保育園では遊びが仕事なので、遊んでいると30分20ミニヨンもらえます。その場合大人も一緒に保育士として保育園にはいってもらいます。保育士をした大人はちいさなこどもと一緒にまちにはいることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です