ミニいちかわいってきました。

2009年10月11日ミニいちかわの最終日にぎりぎりセーフで参加してきました。

ミニヨコがやりたい、と希望したのは、

★たこせんの店 (たこせん占い、たこせんじゃんけんなど)
★宝くじや (あたりは、メティ、ミニヨコTシャツ、たこせん、携帯ストラップ)

ステージで
☆宝くじの当選発表
☆こども会議 (ミニいちかわ、ミニさくら、ミニヨコ)

です。

たこせん占いは最初はみんな???でしたが、すごーくおもしろい占いに、「たこせんはいらないから占いだけやってくれ」という市民も。

たこせんにソースを塗り、半分に割って、そのソースの流れで占います。
「あなたは疲れてますね~。今日は10時までに必ず寝てください。明日の休日が楽しめなくなります」
「あなたは牛乳を飲んでください。そうすると背が高くなります」
「あっ。すごいの出ました!今日いいことを2つしてください。そうすると幸せになれます。」
「明日のお昼ラーメンを食べるといいことがあります」などなど。

そうすると、どんどん注文が来て、恋について占ってくださいと・・・・

ということで、あなたは告白するといいでしょう、などといわれてました。

宝くじやさんも大盛況。

ステージでの発表は盛り上がりました。

こども会議は、お客さんがすくなったかなあ・・・もう少し盛り上がりたかったですね。

でも、とっても楽しかったです~~

3 thoughts on “ミニいちかわいってきました。

  1. やーか市長 より:

    いちかわ参加してくれた人
    お疲れ様ですー(^O^)♪

    盛り上がったみたいだねー★

  2. 副市長 より:

    ミニいちかわが無事に終わってくれて、本当によかった。

    ちなみに、僕は宝くじでたこせんべいを当てました。
      

  3. ゆーき より:

    あの占いが当たってることねがいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です