子ども会議!!

今日は、フードコーディネーターの丸山さんをお招きして、「ミニヨコレストランの」アイデアだし会議です。

ミニヨコに遊びに来る子どもたちの保護者の皆さんに、ミニヨコらしいランチを提供しよう!という企画です。
丸山さんは、料理の鉄人や、いろんなレストランをコーディネートしてきた、とっても熱くて面白い方でした!

ミニヨコのまちのレストラン街をバイキング?
ジブリの映画のメニューを再現!
昔懐かし給食メニューを復活!
などなどありましたが・・・
「見た目と味のギャップがあるけど、めちゃおいしいメニュー!」という、ハードルの高いお題となりました・・・。

さっそくいくつかメニューの案を決め、次回のこどもかいぎで試作します。
おいしいビックリランチができるかな?

もちろん、TMC(幹部)会議も行いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。