なごや訪問その1

8月13,14日に名古屋で開催された、こどものまち全国交流サミットと、開催中のなごや子どもCityにミニヨコから10人で参加してきました。
まずは、名古屋都市センターで開催されている「だがねランド」を訪問!
http://www.nup.or.jp/daganeland.com/html/about.html

だがね町長が歓迎してくれ、丁寧に応対してくれました。

きちんと建築や都市計画のワークショップしながらつくられたまちは、とてもユニークです。

さすが都市センターだけあって、まちづくりの歴史の展示も充実。勉強になります。

なんといってもスゴイのは、名古屋のまちの巨大ジオラマ!!これはすごい!

みんなでメッセージを残して来ました。

今度はヨコハマにも来てね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。