12月26日会議とパーティしました!

12月26日(日)、ミニヨコ会議と一日遅れのクリスマスパーティをしました。
この日は、同じ法人(ミニシティ・プラス)で行っている「つづきジュニア編集局」の会議を同時に行いました。
ジュニア記者とミニヨコ市民の両方に参加している人もいます。この日は、ジュニア記者13名とミニヨコ市民41名合わせて、54名が会議のあと一緒にパーティをしました。
東京都市大の学生さん他、大人スタッフも合わせると70名近くなっていたと思います。

また、ミニさがみはらを初めて開催するというミニさがみはら市民のこどもたちが、ミニヨコに遊びにきてくれて、一緒に交流しました。ミニさがみはら、いってみたいですね~~。

会議では、1月16日に行う、「ミニミニヨコハマシティ in あいたい」をどんなふうに行うか?
3月のミニヨコをどうするか?について話し合いました。

会議のあとはパーティです!
いろんなゲームをしたり、自己紹介カードをつくって交換したり。。。
こどもたちは交流が得意です!!
「ミニヨコ最高!」という歌も歌いました。

つづきジュニア編集局のブログもみてね!
https://junior.minicity-plus.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。