ミニヨコ報告【3月10日】Part 1

ミニヨコはじまりました。

朝はとにかくすごい列。

市民登録したら、ミニヨコ学校でまちのしくみを学びます。

みんな学校を終えたら、税金10ミニヨンをはらってまちへ。


ジョブセンターはいつも長い列。
いちば最初はまだお店の準備もできていなくて、
みんな公共のお仕事についてもらいました。


銀行。お金をつくっています。


ジョブセンターではやりたいお仕事をちゃんと聞いてくれます。


まちの安全を守る、消防士さん。


NTT東日本の災害対策指揮支援車もきました。


災害伝言ダイヤル171が体験できるNTT東日本ブース


ミツウロコさんの会場では大人の悩み相談室が開かれました。


横浜建設業青年会協力のもと、また家を建てました。


最終的にお菓子の家になった!


岡部研ワークショップではまちをつくった


野菜スープは都筑ハーベスト提供。


メルヘンの国への入口。


メルヘンの国に寄せられた写真。

いろんなお店は続きへ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。