大人になったと感じた瞬間

20歳以上X歳までいる大人スタッフが、大人になったと思ったときってどんなときかな?
いっぱい聞いてみました!

  • 近所のおじさんにチョコレートをすすめられて、「結構です」と断った瞬間(6歳)
  • 銭湯ではじめて男湯に入った日(8歳、男)
  • 初めて文庫本を読んだとき(13歳)
  • 恋人のことばかり考えて朝を迎えてしまった日(14歳)
  • そばにわさびを入れて、ズズッと食べ、おいしいな~と思った瞬間(18歳)
  • ビールが苦くなくなったとき(20歳)
  • ビールをおいしいと思うようになった(22歳)
  • 食事のあと、おやつをたべなくなった日(23歳)
  • 海外旅行に行くとき、学生時代は、飛行機のチケットだけとって宿は現地で、みたいな旅をしていたけれど、社会人になり、もう大人なのでHISとかに頼んで、ちょっとラクしてもいいじゃないか~と思ったとき(24歳)
  • がちゃがちゃを大人買いした日(27歳)
  • 自分のこどもがうまれた日(30歳)
  • 日本酒が「うまいっ」って心から思ったとき(31歳)

大人になったと感じた瞬間”へ3件のコメント

  1. フウタイ より:

    お酒関係が多いな・・・お金のからむものも多いね。「大人買い」は私も思い切って高価なパンプスを買ったとき、ちょっと大人になった気がしました。
    個人的には、チョコを断った8歳のおとなに◎をあげたいです。

  2. すぎちゃん より:

    銭湯・・・は、私です。^^;
    それまでは母親と女湯に入っていました。
    初めてひとりで入る男湯、心細かったなあ・・・

    でも、大人になった実感がない・・・って人も多いんじゃないかな?
    かく言う私もそうだったりして。
    70過ぎた親父もそう言っていたし。(笑)

    実際は、他人との関わりの中で「責任」が生じたとき、が、大人になったとき、なのかな?
    とにかく年齢じゃないよね。

  3. 不良講師 より:

    チョコを断ったのは、私です。
    よく「こどもらしくない」と言われておりました。
    どうすれば、こどもらしくなれるか悩んだものです。
    大人になってから、こどもに対して「こどもらしくない」なんて
    考えたことないのに・・・

不良講師 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。