市民ヒアリング&大人会議実施!!

ミニヨコ市民ヒヤリング1回目の報告です。
なんと・・・小学2年生から19歳まで12人が集ってくれました。

やりたいことを話してもらいました。

  • 銀行をやってみたい。
  • フェイスペインティングをやりたい。
  • チケットをつくってうりたい。
  • ものをつくるのがすきなので大工さんをやりたい。
  • 警察になって大人を取り締まりたい。
  • トランプ占いのお店をやってみたい。
  • お菓子屋さんをやってみたい。  

たとえば、お菓子屋さんは、作って売りたいのかな? 仕入れて売りたいのかな?→ 作って売りたい、できそうなものってなんだろう? ホットケーキとかかな?とかだんだんとイメージを固めていきました。
17日の前に本物のお菓子屋さんに習いにいけたりするといいですね。

【フウタイ】

今日は、大人スタッフも20人集まり、本番へ向けた会議をしました。

市大の三輪先生のリードで、販売、製造、サービス、公共の4チームに分かれ、本番シミュレーションのワークショップも実施しました。

当日大人スタッフ、まだまだ募集中です。
興味のある方、気軽にコンタクトを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。