たこ焼き修行中!

今回、全国SNSフィーラムのご縁から、伊丹市立高校の生徒さんたちがミニヨコに出店します。
本場のたこ焼き、しかも、名店の味です!
三笠屋

今日は朝から三笠屋さんの助けをお借りして、2年生の亘みゆきさんと、たこ焼き焼き修行を行いました。

月末のミニヨコハマシティーにて、もともとはクレープ屋さんをする予定だったのですが、やはり関西代表としてはたこ焼きやろ!ってことで、たこ焼き屋さんをすることになりました。

ただフツーにたこ焼きを作っても素人の域をでないので、今回は伊丹の味、三笠屋さんで修行をさせて頂き、プロの技を伝授していただきました。
いつもご協力いただき、本当にありがとうございます。


さて、修行を終えてからは、実際にうまく焼けるかどうか、ということで、サンロードの事務所で小高さん・藤田さんの監督のもと、たこ焼き試食会を行いました。

思ったより美味しく出来ていてびっくりです。

もちろん、素材は全てViva伊丹にて揃えています!
伊丹の熱い気持ちを込めて、横浜の子どもたちに最高のたこ焼き(じゃなくって、タコセンになるらしい)をお届けしましょう☆

4 thoughts on “たこ焼き修行中!

  1. I LOVE ミニヨコ. より:

    いつ、どこら辺(ミニヨコ内)で、お店を出すんですか?

  2. I LOVE ミニヨコ. より:

    早く更新してください!

  3. I LOVE ミニヨコ より:

    早く更新してください!!!!

  4. mini-yoko より:

    I LOVE ミニヨコ さん、ごめんなさい。
    3日間で3000人近くと、予想外の入場でてんてこ舞い。
    こちらまで手が回っていません。
    もう少し待ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です