あけましておめでとうございます

ミニヨコなみなさま。あけましておめでとうございます。

今回は1月のミニヨコこども会議のお知らせです。
3月26日~28日ハウスクエア横浜でのミニヨコに向けて本格的な会議となります。
ぜひぜひ参加してください。

1月24日(日)13時~15時半
場所:都筑区役所6F会議室(区役所の厚意で借りることができました、パチパチ)

19歳までで、ひとりでこれる方なら、お友達やきょうだいを誘っての参加もお待ちしています。

前回のミニヨコ会議では、みんなやりたいことを出し合いました。
そしたら・・・いまのところ食べ物やさんだらけだっ。。
ということで今回は、もしかしたら「食」に力を入れられるようにしたいなと思っています。みんなの最高においしいもの、食べたいもの、つくってみたいものってなんだろう?体にいいものってなんだろう?そんなことも考えてきてくださいね。

そのほかにも、ベロタクシーやバスの運行、ミニヨコ放送局も今回もできそうです。
新しい試みとしてプラネタリウムをやってみたいという人も!また理科に特化した学校をやりたいという人もいたりします。お化け屋敷もけっこういましたよ。

ぜひぜひ大人たちを癒す場所もつくってくださあい。以前もあった、大人のなやみ相談室や大人のカフェなんかも考えて欲しいな~~

ということで1月24日までにいろいろアイデアを練ってきてくださいね。
ではでは。来る人はなるべくはやめにメールくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。