小さなハウス建設!!

ミニヨコビレッジに拠点をつくる日がやってきました。
横浜建設業青年会の方たちの協力でこどもたちもお手伝いし、家を建てることになったのです。
雨かも、といわれてたけど、すごくいい天気。畑の野菜もすごくたくさんとれた!!
ミニヨコビレッジミニヨコビレッジ

建てる前にみんなで確認。
ハウス建設

まずは土台づくり。
測量して、杭を打つ作業からはじまります。
ハウス建設

土台となる枠をつくる。
ハウス建設

ハウス建設
ハウス建設

さすがに屋根は高くてあぶないので、建設業青年会の方が作業。

ハウス建設

一方ミニヨコビレッジの旗をつくる班も作業。
ミニヨコ旗

ミニヨコ旗

完成!!鍵を受けわたし。

鍵の受け渡し

最後にみんなで記念撮影!
記念撮影

横浜建設業青年会のみなさん、ありがとう。
都筑ハーベストのみなさんも、ありがとう。
これからどんな色に塗ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。