本格カクテル教室

ミニヨコ夏まつりでカクテルを出すことになりました。
おいしいカクテルのつくりかたを仲町台のH1カフェに教えてもらいに行きました。

H1カフェ
カクテル教室

この日はミニヨコのこども9名が集まりました。

目の前で作って頂くカクテルのきれいなこと、きれいなこと。
そしておいしいこと。
店長斎藤さんのデモンストレーションに子供達の歓声があがりました。

カクテル教室

最初の1種類だけ予め「ハワイアンサンライズ」と命名済み。
「もっと違うイメージ、と思ったら変えていっていいよ」と声がけしたが、見た目、色、味ともにいかにも「う〜ん、ハワイアンサンライズ!」と納得。

でもこれでいい発想力がついたらしく、続くカクテルにどんどん名前がつきました。

赤(炭酸無し):ハワイアンサンライズ
赤(炭酸あり):ハイビスカス
青(炭酸あり):エメラルドオアシス
青(炭酸無し):?? 秘密

夏まつりでこどもだけが飲むことができますよ~
お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。