トリエンナーレ~新港ピアがはじまります!

待ちに待った、トリエンナーレ新港ピアの企画がはじまります。

私たちの展示、イベントは
8月10日11時半~17時
終日、村づくりのワークショップを行っています。
(13時~15時 家づくりワークショップ)

8月12日11時半~17時 
終日、村づくりを飾るワークショップ
こども店員のお店(当日参加のお手伝いOK)

8月13日11時半~17時
終日、村づくりを飾るワークショップ
こども店員のお店(当日参加のお手伝いOK)

8月14日11時半~14時半
14時半まで、村づくりを飾るワークショップ
こども店員のお店(当日参加のお手伝いOK)
ミニヨコアートビレッジの模型

「こどもがつくるこどもの村~ミニヨコアートビレッジ」の模型ができてきました。
4日間あるので、ぜひ一度は見に来て・・・チケットを1回買うと何回もここにはこれるよ。

☆14日15時~17時 U-19シンポジウムを行います。
U-19シンポジウムは、仙台、高知、名古屋、大阪、千葉、そして横浜から多くのU19が参加。トークバトルを行います。
ぜひ見に来てください。

U-19シンポジウムの中身は?
第一部 こども主体の活動の発表 自分が参加しているこどもが主体的におこなっている活動についての紹介
論点・・・「それらのこどもの想いのある活動を実際の社会にどのように生かしていけるか?」についてトークしてもらいます。

第二部 まちづくりにおける、まちのデザインについて
今回トリエンナーレというアート会場で行うため、自分たちのまちのデザインについてトークしてもらいます。
こどものまちでのデザインの工夫もよし。自分のリアル社会でのデザインについてでもよし。

大人口出し禁止のトークバトルです。入場していれば、参加は無料です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です