ミニヨコ夏まつり! 7月16日17日報告

ミニヨコ夏まつりの日初日です。いい天気です。
忙しすぎてあまり写真が撮れなかったです。
なつまつり
いつものようにすごいたくさんの子どもたちがやってきて、市民登録します。

なつまつり
列、れつ、列・・・・・

なつまつり
今回は大人立ち入り禁止のフリマを開催・・・はじめての試みです。
「売れてる?」と聞いてみると、みんな「うん、売れてるよ」といってました。よかった。

ミニヨコなつまつり
大人の学校もありました。

ミニヨコなつまつり
大人立ち入り禁止ゾーンにはいっぱいのメッセージが。それでもときどき約束を守らない大人が入ってしまい、注意され、でていくシーンもありました。

ミニヨコなつまつり
大人もできるゾーンには、射的も。

ミニヨコなつまつり
ミニヨコ畑でとれた野菜でつくったスープ。富士食品さんにもらった鶏がらスープで煮るだけ。
とってもおいしくて大好評。何回もおかわりする人がいました。
 

ミニヨコなつまつり
まちを飾るバルーンやさん。店長は5歳だっ。

ミニヨコなつまつり
ヨーヨーつりは、こどもたちに人気でした。

建物外でわたあめ
建物外でわたあめ。ずーっと行列ができてました。

ガスパッチョカフェ
ガスパッチョカフェ。東京ガスさんがこどもたちの調理場を用意してくれてます。
こどもたちもお手伝いでカフェの定員さんをしています。

打ち水もしました。
打ち水もしました。

長しそーめん
長しソーメン。日本の竹ファンクラブさんの協力で実現しました!!
大人気。

たこやき&ポップコーン
たこやき&ポップコーンのお店も行列。

ホールの中
ホールの中。まずはミニヨコ学校でまちのしくみを勉強。

ネイルショップ
ネイルショップ

ホットケーキやさんのバイトさん
ホットケーキやさんのバイトさん。PRにまわってました。

広報ステーション
広報ステーション

カクテルバー
カクテルバーは、仲町台のH1カフェで修業し、カゴメさんからもらったジュースでつくったカクテルが人気。

ジュースやさん
外でも大人にあじわってもらおうとジュースをうってました。

今回、さがみはらから出店してくれた「さがみはら神社」。
さがみはら神社

さがみはら神社

ステージ
ステージでは、横浜市歌で盆おどり「あらめや音頭」を踊るダンサーたち。

かごや
かごや

さて最後にみんなで、終わりの会をしました。

みんな満足そう。自分たちの企画がうまくいったね~とほめあいました。

さて、今度はトリエンナーレだっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です