ミニヨコビレッジ~畑の報告

ミニヨコ畑
のりピーです。

19日、たまたま畑の方面に行く用事があり、オクラ、きゅうり、なすが収穫できるというのを聞いていたので寄ってきました。

前日から台風の影響で風が強い日が続いていて、畑は大丈夫かなと、少し心配もしながら、足を踏み入れたのですが、野菜たちは元気に育っていて、畑の方も、何も問題ありませんでした。

そして、なすときゅうりが巨大化しており、子供達も私もびっくり!!
『これも大きいよ。これも!ここにも大きいのがあるよ!』なんていいながら、30cm~35cmもあるなすを数本、収穫してきました。
ミニヨコ畑

その日の夕飯はもちろん、なすが食卓に。
『これって、畑のなす?』と言いながら、食べてくれると、それだけでも、畑でなすを収穫した甲斐がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。